須賀です。
豊田市で外構リフォーム工事をしました。
道路より60センチほど高い敷地にお庭があり、その部分を駐車場にするというものです。
iPhoneからなので、その時の写真は、後ほど。
高低差のある敷地⇨駐車スペース
こういった外構リフォームは、しょっちゅうありますが、何もなければ割と簡単な工事です。
周りを囲っていたブロックを解体して、土を場外処分して、家側に土留め階段をつくり、コンクリートで舗装すれば、はい!出来上がり。
ですが、
しかし、
実際には、簡単ではない事が・・・
配管!
生活をしていなければ配管があってもバシバシ切ってガシガシほじくればいいのですが、
生活しているとこれは、難儀です。
発掘調査のように時間と人が必要になります。
まず、生活配管がどんな風に入っているのか掘りながらみつけなければなりません。
厄介なのが、排水配管!
水は高い所から、低い方に流れるので、その配管が道路よりも低い所にあれば、切り替えだけでOKですが、道路より高い所にあると、車を止めるのに邪魔に、なります。
家側から、経路を考えないといけなくなります。
でてくるところと、流すとこるは、決まっているので、うまくおさまる様に、排水配管の計画が必要です。
これに費用が加算されます。
給水やガスは、圧力で流れているので割と簡単に計画は、立てられます。
庭があるから将来駐車場にすればいいと、考えられている方。
配管計画もお忘れなく。
en外構屋ウエストは、外構リフォーム工事もバッチリ!
こんな事もできますよ!
既設の玄関ポーチを簡単にリフォーム!
タイルが貼ってある上から、特殊な下地を塗ります。
ビフォー

photo:01
photo:02

そして、
アフター

photo:03
photo:04
photo:05

タイルを貼るのでは、無く、特殊なモルタルを吹き付けて出来上がり。
どんな所にも、出来ます。
もちろん駐車スペースにも。
壊さないで、出来ます!
剥がれません!
段差がつきません!
工期は、最大3日!
アスファルト、コンクリート、洗い出し、などなど、既設舗装のリフォームに最適な材料です。
大規模な面積でも短工期で出来ます!
20平米以下は、1式工事となります。
20平米以上、平米1万円から。
平米数により、相談応
保証1年。
壁、床、室内外問わずできます!
車車車

お問い合わせはこちら


Author Profile

gaikoya
gaikoya
愛媛県 松山市出身 中京大学 体育学部卒業 体育会 ラグビー部卒 名古屋西区で家族が笑顔で過ごせる空間創りに没頭中 モノ作りが好きなんだと 最近気づきました 家が人を作る その家を作る 環境づくりを使命としてます